浜松市で浮気・不倫調査の達人なら総合探偵事務所アビイ・ロード浜松

浜松市で浮気・不倫調査専門の探偵事務所

総合探偵事務所アビイ・ロード浜松

〒430-0853 静岡県浜松市中央区三島町1551番地の1

TEL:053-544-7830 FAX:053-544-7622 

0120-7867-35

静岡県公安委員会届出(第49132230号)

営業時間
365日24時間体制(完全0円の電話無料相談実施中)

24時間相談無料・御見積り無料・秘密厳守

判例4.(1)双方に責任がある場合の離婚


離婚・慰謝料・財産分与「判例4」 ※登場人物等は仮名で表現しております。

 

 

 

4.(1)双方に責任がある場合の離婚
 

 

結婚期間は30年ですが、最後の3年は別居状態、判決離婚で三男一女(全員独立)がありました



 

信二、由香夫婦は、結婚8年目のとき長男が病気になりそれが動機で由香がO宗教団体に入信しました。その宗教活動がこうじた頃から夫婦生活の円満を欠くようになりました。それでも4人の子を育ててきた二人でしたが・・・線香の匂い、読経の声を嫌う信二は不快を酒でまぎらわし言動も荒くなり結局、結婚後24年にして離婚の調停となりました。しかし、離婚には至らずいちおう別居の調停が成立し、 信二は由香に生活費8万円、教育費75,000円を仕送りすることになったのです。信二は仕送りを実行しましたが、夫婦仲は冷えきり元に戻らず、数年後双方から離婚と慰謝料の訴えが起こされ結局、判決離婚となりました。裁判所は厳密に言えば原因は由香の宗教活動にあるとしながらも・・・信二の方にも相当の責任があるとして双方の慰謝料請求はしりぞけました。

 

 

 

 

注目


そして、財産分与として信二の財産のうち・・・
信二が父から相続した不動産

(彼の固有財産)
結婚生活が破綻に瀕した頃、信二が建てたアパート

(由香の貢献はほとんど認められず除外)
結婚生活が破綻する前に購入した土地と家屋「他に賃貸して家賃収入がある」

(由香に財産分与として渡すべきである/所有権移転登記をする)
と、判決しました。(仙台地裁S54・9・26判決)

 

注目 財産分与の対象
名実共に夫婦の特有財産、例えば結婚する前から所有していたもの、結婚中に一方が相続したり贈与を受けたもの、装身具など各自の専用品とみられるものなどは、婚姻中に「当事者双方がその協力によって得た財産」ではないから、清算的財産分与の対象とはなりません。夫婦の共有名義で取得した財産、結婚生活に必要な家財は当然対象になりますが、名義は夫婦の一方になっていても、実質的には共有とみるべき財産(不動産・預金・株などに例が多い)は、財産分与の対象となります。この判決は、破綻時を基準に、破綻前の財産を財産分与の対象にしていますが、裁判の時を基準とする考え方もあります。

 

 

離婚・慰謝料・財産分与
Copyright (C) ,浜松で探偵なら総合探偵事務所アビイ・ロード浜松, All rights reserved.

24時間無料相談センター

浜松の探偵事務所┃総合探偵事務所アビイ・ロード浜松┃24時間無料相談のご案内(画像)

相談料・通話料 完全無料

お電話でのご相談・お問い合わせはこちら

悩むな みんなGO
0120-7867-35

相談無料・御見積り無料・完全守秘管理システム

無料面談をご希望の場合は完全予約制です。

浜松市の探偵(当探偵事務所の概要)

浜松市で不倫調査・浮気調査が凄い!と評判の総合探偵事務所アビイ・ロード浜松は、静岡県浜松市で離婚訴訟に強い不倫・浮気調査が評判の探偵・興信所です。

特にお客様への責任感と人間性が依頼者様から信頼されており、勝つ為の有力証拠収集には自信を持っております。

さらに不倫・浮気調査、いじめ、DV、ストーカー、結婚調査などの卑劣な行為に断固立ち向かう姿勢は弱者や女性の方々から厚い信頼を得ております。

私たちが一番重視しているのはお客様とのご縁と信頼関係です。

年中無休の24時間無料相談や低料金プランがお客様には定評です。

浜松・磐田・袋井・掛川・湖西等で男女に関わる難題でお悩みでしたら勝てる有力証拠を提供する正義の探偵にお任せ下さい。

対応エリア
静岡県西部:浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区・磐田市・袋井市・掛川市・森町・島田市・牧之原市・菊川市・御前崎市・湖西市など。※全国エリア対応
浜松市の当探偵事務所の調査料金についてのメリット説明-関連画像浜松市の当探偵事務所の調査料金についてのメリット説明-関連画像浜松市の当探偵事務所の調査料金についてのメリット説明-関連画像
下記をCLICKして是非ご覧ください

アビ太の探偵物語はお客様に役立つ情報が満載

当探偵事務所からの悪質業者への注意及び警告(画像)

当WEBサイトを無断で掲載及びリンクしている会社・個人への注意・警告