浜松市で浮気・不倫調査の達人なら総合探偵事務所アビイ・ロード浜松

浜松市で浮気・不倫調査専門の探偵事務所

総合探偵事務所アビイ・ロード浜松

〒430-0853 静岡県浜松市中央区三島町1551番地の1

TEL:053-544-7830 FAX:053-544-7622 

0120-7867-35

静岡県公安委員会届出(第49132230号)

営業時間
365日24時間体制(完全0円の電話無料相談実施中)

24時間相談無料・御見積り無料・秘密厳守

離婚届の不受理申出書

離婚届の不受理申出書(記事タイトル)

離婚届を無効にする方法(不受理申出書)

離婚不受理申出とは?


本人の意思に基づかない離婚届出が受理されることを防止する制度です。

夫婦の一方が、協議の場ももうけず、離婚の条件などの取り決めをせずに、勝手に離婚届けを出してしまう恐れがある場合は、市区町村役場に行って「離婚不受理届」を出しておきましょう。

どこの市区町村役場でも印鑑(三文判で可能)があれば届出ることができます。

不受理届の有効期間は6ヶ月なので6ヶ月たっても協議がまとまらない場合は再度、市区町村役場に届出すれば大丈夫です。

戸籍法の改正により、平成20年5月1日以降に申出をしたものから有効期限は無制限になりました。

しかし、それ以前に申出された方の有効期限は6ヶ月のままです。

万が一、離婚不受理届を出さずに夫が勝手に離婚届を出すとそれを取り消すためには大変な労力が必要となるので注意しましょう。

離婚に向けての話合いがまとまり、離婚届を出すことになったら、申し出をした本人が本籍地の市区町村役場にて「不受理申出取下書」を提出します。

その際には提出時に使用した印鑑が必要です。


【離婚不受理届の詳細】

必要なもの
 印鑑(三文判でOK) 運転免許証かパスポート
提出場所
 市区町村役場の戸籍窓口
有効期間
平成20年5月1日以降に申出をしたものから、有効期間は無期限です。平成20年5月1日以前に申出された方の有効期間は6ヶ月。
費用
 無料

その他はお届けの市区町村役場に一度ご相談ください。



注目 一方的に離婚を迫られている方は特に「不受理届」を申請することをお勧めします。

 
Copyright (C) ,浜松市の探偵┃総合探偵事務所アビイ・ロード浜松, All rights reserved. 

24時間無料相談センター

浜松の探偵事務所┃総合探偵事務所アビイ・ロード浜松┃24時間無料相談のご案内(画像)

相談料・通話料 完全無料

お電話でのご相談・お問い合わせはこちら

悩むな みんなGO
0120-7867-35

相談無料・御見積り無料・完全守秘管理システム

無料面談をご希望の場合は完全予約制です。

浜松市の探偵(当探偵事務所の概要)

浜松市で不倫調査・浮気調査が凄い!と評判の総合探偵事務所アビイ・ロード浜松は、静岡県浜松市で離婚訴訟に強い不倫・浮気調査が評判の探偵・興信所です。

特にお客様への責任感と人間性が依頼者様から信頼されており、勝つ為の有力証拠収集には自信を持っております。

さらに不倫・浮気調査、いじめ、DV、ストーカー、結婚調査などの卑劣な行為に断固立ち向かう姿勢は弱者や女性の方々から厚い信頼を得ております。

私たちが一番重視しているのはお客様とのご縁と信頼関係です。

年中無休の24時間無料相談や低料金プランがお客様には定評です。

浜松・磐田・袋井・掛川・湖西等で男女に関わる難題でお悩みでしたら勝てる有力証拠を提供する正義の探偵にお任せ下さい。

対応エリア
静岡県西部:浜松市中区・浜松市東区・浜松市西区・浜松市南区・浜松市北区・浜松市浜北区・浜松市天竜区・磐田市・袋井市・掛川市・森町・島田市・牧之原市・菊川市・御前崎市・湖西市など。※全国エリア対応
浜松市の当探偵事務所の調査料金についてのメリット説明-関連画像浜松市の当探偵事務所の調査料金についてのメリット説明-関連画像浜松市の当探偵事務所の調査料金についてのメリット説明-関連画像
下記をCLICKして是非ご覧ください

アビ太の探偵物語はお客様に役立つ情報が満載

当探偵事務所からの悪質業者への注意及び警告(画像)

当WEBサイトを無断で掲載及びリンクしている会社・個人への注意・警告